やりかけのゲーム

基本的に、ゲームを最後までやらずに放っておくのはキライなたちで、買ったからにはいちおう最後までやるつもりで遊ぶし、やりかけのゲームがあると新作を買う手も鈍ってしまう。でも、知り合いどうしで同じネットゲームで遊ぼうぜ!みたいな盛り上がりがあると買わざるを得ない(別に嫌じゃない)さらに、安売りゲームや穂うん数が少ないゲームはタイミングを逃すと変えなくなるので保護もする。そうして俺の心を圧迫しつづける中断ゲームが生まれるわけだが、ちょっとそれに向き合ってみようカナー。

デルタフォースブラックホークダウン (PC)

出たのは随分前だが、2004年末くらいに購入。面白いんだが難しく、風邪で2、3日寝込んだら再開しづらくなったので中断。ちゃんと最後までやるつもりはある。

コール オブ デューティー:ユナイテッド オフェンシブ 日本語版(PC)

 大戦物FPSの拡張パック。ロシアミッションが始まった辺りで 「Men of Varer」を買って来たんで中断。

ゲームボーイドラゴンクエストIIIそして伝説へ・・・(CGB)

 有名RPGAGBで遊んでる。通勤用。影の世界までたどり着いたがなんとなく中断。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君(PS2)

 ひとに借りた。ククールを仲間にしたところだが、「Fable」を買ったんで中断。返すかも。

Forza Motorsport(フォルツァ モータースポーツ)(XBox)

 リアル系レースゲーム。某カーライフシミュレーションみたいな、レース以外のところが無いのがいい感じ。意外にカジュアルに遊べるし、外見カスタマイズもお気に入り。Level24くらいだったかな?「Conker」を買ったんで中断。

トム・クランシーシリーズ レインボーシックス3 ブラックアロー(XBox)

 特殊部隊FPS。リアル友人達と遊ぶために購入。シングルは最初のステージもクリアしていない。もう少し遊びたいと思いつつ「Conker」を買ったんで中断。

OutRun2(XBox)

 アーケード移植物の爽快レースゲーム。ミッションモードが残り4つくらいでクリア。「Forza」を買ったんで中断

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング(DS)

 借りて遊んだ。一週間くらい黙々と遊んだが、飽きた。俺の生活リズムとは会わない感じ。返しそう…。

FABLE(フェイブル)(XBox)

村人の前でおならができる無茶なRPG。7月頭に安かったので買った。床屋でヒゲを変えたら村人から指差して笑われたり、タンスを開けたら家の人に通報されたりのおもしろ要素山盛り。クリアする気満々だが、「conker」を買ったので中断。

ゲームボーイウォーズアドバンス1+2(AGB)

 カジュアルシミュレーションゲーム。通勤用。キャンペーンは1、2共にハードモードまでクリアしたが、ミッションモードが残ってる。ボリュームありすぎ。本を読むのに飽きたら再開する予定。

MEN OF VALOR(リンクはPC版だけどXBox)

 ベトナム戦争FPS。5月にロスに行ったときに買ってきた。キャンペーンの3面くらいまで進んだはず。遊んでいるうちにPCのFPSがやりたくなり、「 Coll of duty -UD-」を買ってきたんで中断。

ラリースポーツ チャレンジ2(XBox)

 現状でもっともナイスなコンシューマ系ラリーゲーム。これまた5月にロスで買ってきた。落ち着いたときに遊ぼうと思ったがテレ東のラリー中継を見てたら興奮して開始。5ステージクリアしたところ。ちまちま進行中。

コンカー Live & Reloaded(XBox)

 今最も遊んでいるゲーム。でもシングルのBFDモードは、ゾンビステージまでしか進んでない。もっぱらマルチばかりを遊び中。


…向き合わなけりゃよかった。こうしている間にも続々新作ゲームは出ているのに!新作を遊ばないとゲーム感が鈍るからマズイ!俺に、もっとゲームを! 買っただけで遊ばなくてもすむゲームを!

つーか最近のゲームはボリュームありすぎ。マルチモードとかただでさえ終わりがないんだからな。